【保育園写真撮影】福島県伊達市「霊山こどもの村」へ遠足撮影

先日は、福島県伊達市にあります「霊山こどもの村」へ遠足撮影に行ってきました。
この日は、ようやくチラホラと紫陽花が咲き始めた頃に、真夏のような暑さという不思議な陽気でした。

まずは、遊びと学びのミュージアムに行って、木のペンダントづくりをしました。
みんな、自分の好きな木片を選び、マーカーなどで思い思いに装飾をつけていきました。

1Fのアースフロアでは、地球で起こる様々な自然現象を、自分で装置を操作することで、地面・海・空が変わっていく様子を楽しむことができました。
※カメラマン的には、館内は暗かったので、撮影が難しかったです。すみません、暗い写真が多いです、、、

ミュージアムで楽しんだあとは、外の木陰でお弁当を食べました。
子どもが喜ぶようなお弁当のデザインの数々!
毎回、驚かされます。
中でも、「可愛くてもったいないから食べられな~い!」と言っていた女の子がいて、見たらすみっコぐらしのキャラ弁でした。

お弁当のあとは、大きな滑り台で遊びました。

ツルツルの材質の服を着ている園児たちは、スイスイと滑り落ちていきましたが、それ以外の服をきていた園児たちは、なかなか滑らず、ズルズルと降りてきました。
対照的で面白かったです。
帰り時間まで汗をかきながらも、何往復も滑り台で滑っていました。
ここでは何度も滑ってくれたので、色々な角度から撮影することができました。

霊山こどもの村は、他にも様々な遊べるスペースやアトラクションがあるようですので、宜しければ出かけてみてはいかがでしょうか?

霊山こどもの村

http://kodomo-ryozen.org/
◆所在地
〒960-0807
福島県伊達市霊山町石田字宝司沢9-1
TEL:024-589-2211

◆開園期間・時間
3月中旬~12月中旬(冬期休園あり)
毎週水曜日休園(祝日・GW・夏休みを除く)
9時~16時30分(最終入園16時)

◆入場料
こども(3歳~中学生) 200円
おとな(高校生〜)500円

◆駐車場あり

この記事を書いた人

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ取締役社長
神奈川県出身・福島県在住