【こども園写真・動画撮影】夏祭り撮影

本日は、福島県矢吹町のこども園で夏祭りの撮影をしてきました。

園に入ると、園長先生によるインスタ映えするほどのたくさんの風鈴がチリンチリンと出迎えてくれました。

こちらはほんの一部です。100個ぐらいはありました。
撮影前に風鈴の音に癒されて涼しくなりました♪

気温は34度でしたが、お店などは全て室内にあって涼しかったので、先生方が、子どもたちが熱中症にならないようにと考えている優しさが伝わってきました!

子どもたちも、ヨーヨー釣りでゲットしたヨーヨーで元気に遊び、おばけやしきでは一生懸命怖がらせていたり、かき氷を美味しそうに食べていました。
このお化け屋敷は、年長さんが何度も話し合いをして、試行錯誤を重ねた結果出来上がったそうです。
ただ、その洗練されたクオリティーによって年長以外の子どもたちは怖くて入れなくなっていました(笑)

また教室には短冊に願い事が書いてあり、子どもたちの純粋さ故の、無限大の想像力を感じることができました。
願い事が叶うと良いですね♪

給食の焼きそばを美味しく食べる子どもたちに、自分も癒されました。

驚いたのは、よ~く見るとウインナーの棒が、ポッキーになっていたのです!
食べたときに子どもが喉に痞えないようにという配慮と、ポッキーの味が楽しめるという、先生の優しさとサプライズが込められている給食に感動しました。

この記事を書いた人