お子様のオーディション宣材写真撮影

先日、福島県郡山市にありますスマピク福島の事務所では、可愛いお客さんがいらっしゃいました。

なんと6歳の小学生の女の子で、芸能事務所主催のオーディションの宣材写真を撮りに親御さんといらっしゃいました。

誕生日や七五三などの記念日写真や、幼稚園や保育園、こども園などで子どもの記録撮影は日頃からしているのですが、子どものオーディション写真は初めてでした。

オーディション写真は、当然のことながらレタッチなどの加工は一切なしです。

そのため、モデルさんとカメラマンのその場の雰囲気が写真にも反映されるのですが、6歳にも関わらず、ポーズのレパートリーをお持ちで、スムーズに撮影が進みました。

こちらが指定したポーズまでも難なくこなしていたので驚きました。
思わずこちらまでも楽しく撮影させて頂きました。

▼下の動画はオフショットの撮影の模様です。

お子さんの未来への第一歩に関わることができ、私も嬉しかったです。

株式会社スマイルピクチャーズ

私達は、幼稚園・こども園・保育園の行事(お泊まり保育、運動会、お遊戯会、卒園式など)撮影や映像制作を主に行っております。
撮影は動画と写真の両方を行っております。

活動エリアは、神奈川(川崎・横浜など)、東京、茨城、福島(郡山、白河など)が中心です。

また、舞台や発表会、イベントなどの撮影、そして音楽制作やWEBサイト制作なども行っている会社です。

この記事を書いた人

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ取締役社長
神奈川県出身・福島県在住