福島県棚倉町の撮影スポット

フォトグラファー「金藏直樹」とモデル「水野春歌」がお届けする福島県撮影スポット紹介。

今回は2022年8月5日(夏)、幼稚園の写真撮影帰りに、福島県棚倉町に行ってきました。
モデルの水野春歌さんのオススメで、昼食を食べに「食彩工房 もみじ亭」さんに足を運んだところから、素敵な出会いや場所がありました。

食彩工房 もみじ亭cafe 望希蔵

食彩工房 もみじ亭

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町棚倉古町16−4
店休:木曜日
ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~23:00
◆Instagram
https://instagram.com/momijitei7751?igshid=NDBlY2NjN2I=

cafe 望希蔵

所在地は、もみじ亭と同じです。
店休:木曜日 19:00~24:00
https://cafe-17353.business.site/

食彩工房 もみじ亭さんにランチをしに伺った際、店長の松本一夫さんが同じ敷地内にあるBar「cafe 望希蔵」を案内してくださいました。
その際に何と店内で撮影もさせて頂けるということでしたので、撮影させて頂きました。
店内にはフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」などのアートも飾られていました。
また、棚倉町でオススメの場所をお聞きした際にも快く親切に対応してくださった店員さんやお客さんにも感動致しました。
ランチで頂いたチキン南蛮もジューシーで絶品でした!

ふらんす菓子コミネヤ

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町棚倉古町24
営業日:10:00-18:00
店休:月・木
◆Instagram
https://instagram.com/komineya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

食パンのような可愛らしい外観。
店内はライティングされたチョコレートのディスプレイされており、まさに宝石のように輝いていました。
チョコレートをよく見ると季節や物体の形などをコンセプトにして作られていることが分かり、芸術性に刺激を受けました。

中でもルージュのチョコレートは、グラフィックデザイナーの吉田ユニさんの作品を彷彿させるようで可愛かったです。

磐城棚倉駅周辺

商店街のシャッターアート

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町棚倉新町35−5
(光フォトスタジオさんの向かい)

天気をモチーフにしたアートに足が止まりました。
「持ってください」と言わんばかりの傘のアートを背景に撮影させて頂きました。

今回は以上です。

今回は、もみじ亭さんでのランチの流れから、磐城棚倉駅周辺を周りました。
亀ヶ城跡や歴史ある数々の神社などもありましたが、すでにネットで紹介されていましたのであえて避けました。
まだまだ、棚倉町の中でインパクトのある場所があると思いますので、今後見つけられたらと思います。
もし、まだ認知されていない映えるスポットがあればご連絡ください!

この記事を書いた人

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ取締役社長
神奈川県出身・福島県在住