WEBサイトやSNSに合わせたプロフィール写真撮影

先日は、スマピク福島の郡山スタジオにて、福島県で活動している介護士カウンセラー「割栢菜月」さんのWEBサイト用の写真を撮影しました。

菜月さんは、特別養護老人ホームや小規模多機能型(デイサービス)、グループホームやショートステイ、そして訪問介護の現場を10年経験されてきたそうです。
その経験を活かして、女性限定の介護士専門のカウンセラーをされているそうです。

クライアントさんからよく「安心する」「楽しかった」「友達のように話せる」と感想を頂くそうで、そのキーワードがより伝わるような写真を目指して撮影しました。

撮影中に自然と出る飾らない笑顔が、相手に安心感を与えるのだと感じました。

写真はホームページだけでなく、インスタグラムやブログ、YouTubeなどのSNSのプロフィール写真にも使えるように撮影しました。

菜月さんのWEBサイトは「安心できるお話あいて」というコンセプトで制作されており、アドバイスもさせて頂いております。

▼女性限定・介護士カウンセラー「割栢菜月」のWEBサイト

今のウェブサイトは写真ありきの設計になっていると感じます。

私たちが制作する写真や動画が、お客様の個性を引き出すためのお力になれればと思います。

WEBサイト制作のご相談はお問合せまで↓

◆株式会社スマイルピクチャーズ
私達は、幼稚園・こども園・保育園の行事(お泊まり保育、運動会、お遊戯会、卒園式など)撮影や映像制作を主に行っております。
撮影は動画と写真の両方を行っております。

活動エリアは、神奈川(川崎・横浜など)、東京、茨城、福島(郡山、白河など)が中心です。

また、舞台や発表会、イベントなどの撮影、そして音楽制作やWEBサイト制作なども行っている会社です。

この記事を書いた人

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ取締役社長
神奈川県出身・福島県在住