【茨城県 七五三 写真撮影】 ~ありのままを残す~@笠間稲荷神社にて

こんにちは、スマイルピクチャーズ福島の本多です。

福島県も11月に入り本格的な寒さとなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そして11月15日には子どもの成長を祝い、子どもの長寿と幸福を祈願する「七五三」がありますが、皆さんは七五三の日のことを覚えていますか?

私は先日、七五三のお詣りの様子を撮影させて頂きました。

撮影場所は、茨城県笠間市にある日本三大稲荷のひとつ「笠間稲荷神社」にて♪

現在は「笠間の菊まつり」が開催されていて、境内の中にはきれいに沢山の菊が飾られていました。

そして今回は、3歳の女の子を撮影させて頂きました。

かわいい髪型とお着物で、自由に駆け回ったり、菊のお花に興味深々の姿はとてもかわいかったです。

またペロペロキャンディーが好きだということで、食べ始めるととても嬉しそうに素敵な笑顔を見せてくれました。

3歳のお子さんということもあり、撮影中はカメラを向いて止まっている時間はあまりありませんでしたが、

自由に動き回ったり、ふとした瞬間に見せてくれる自然な表情も、今しか見られないものだなぁと撮影をしながら感じました。

カメラ目線のお写真も素敵ですが、自然な表情でその時代をありのままに残せるのも写真の魅力のひとつだと思います。

そして写真を見返したとき、「この日はこんな様子で、こんな日だったんだよ!」と、その日のことを思い出すきっかけになってくれたら嬉しいです。

また、弊社では記念日の思い出を残す「映像」の撮影もしています。

写真だけではなく、その時の声や雰囲気、記念日を迎える気持ちやご家族のメッセージも残すことができる「映像」は時間が経っても、そして主役のお子さんが大人になってからも見ることができるのでオススメです♪

七五三だけではなく、ご結婚や出産、誕生日などの記念日をあなたも残してみませんか?

もし撮影のイメージやご希望などがありましたらお気軽にご相談下さい(^^)★

▼金額やお問い合わせ

この記事を書いた人

本多光

本多光

株式会社スマイルピクチャーズ フォトグラファー