【動画写真撮影】運動会撮影「保護者の方が見に行けないからこそ感じる映像の重要性」

今年も始まりました!運動会撮影!
福島県のスマイルピクチャーズでは早速、今年初の運動会撮影が行われました。

現在はコロナウイルスに加え、子どもたちにとってはRSウイルスが流行っております。
※RSウイルスとは、生後1歳~2歳の乳幼児が感染するとされているウイルスで、発熱、鼻水などの症状が数日続くそうです。

今年も密を避けるために、保護者様の参加規制がされるところが多いようです。
場合によっては、平日に子どもたちだけで運動会を行うところもあります。
私たちは、そんな見れない方々のために、Blu-rayやDVD制作、ライブ配信や後日ネット配信を駆使して、映像をお届けすることが使命だと思っております。

このような状況下、開催自体が無事にされるか分からない学校や幼稚園、こども園や保育園があるようですが、開催するとなれば全力で撮影致します。

◆株式会社スマイルピクチャーズ
私達は、幼稚園・こども園・保育園の行事(お泊まり保育、運動会、お遊戯会、卒園式など)撮影や映像制作を主に行っております。
撮影は動画と写真の両方を行っております。

活動エリアは、神奈川(川崎・横浜など)、東京、茨城、福島(郡山、白河など)が中心です。

また、舞台や発表会、イベントなどの撮影、そして音楽制作やWEBサイト制作なども行っている会社です。

この記事を書いた人

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ代表取締役社長
神奈川県出身・福島県在住