スマピクの日常~幼稚園の卒園式DVDの納品準備~

みなさんこんにちは!スマイルピクチャーズ福島の本多です。

只今スマイルピクチャーズでは、幼稚園の卒園式DVDの納品準備を進めています。

みなさんは、子どもの時の卒園式のことを覚えていますか?
私は正直あまり覚えていません(><)

しかし卒園式の撮影に行くと思うのですが、

幼稚園の先生が園児に向けて話されている内容や、園児同士の会話、お父さんお母さんの涙している姿などは、大人になってから見ても気持ちが温かくなります。

そして私自身も幼稚園時代の映像を映像として手元に残すことができていたら良かったなぁと思います。

大人になるとどうしても忘れてしまう記憶も記録としていつでも見返すことができる、その時の言葉や雰囲気もありのままの姿でいつまでも残すことのできる映像は、永遠の価値があるものだと感じています。

この記事を書いた人

本多光

株式会社スマイルピクチャーズ フォトグラファー