オーディションで受かるスタジオ写真撮影「スマイルピクチャーズ」

先日、福島県郡山市の福島営業所ではオーディション用の宣材写真を撮影させて頂きました。

今回は、

ヘアメイクあり、レタッチなし、撮影したお好きな写真データを3カットお渡し

という撮影でした。

お客様は、物心ついたころからテレビの世界に憧れを持ちつつ、挑戦する勇気が持てず、自分とは違う世界だと決めつけていたそうで、ようやく挑戦できるうちにやるだけやってみようと思ったと話しておりました。

スタジオ写真撮影は、子どもの時以来ということで、プロのヘアメイクを施し、より美しくなった姿で撮影致しました。

お客様の魅力が最大限に引き立つ顔の角度やポーズなどを、客観的な視点を持ち、特にオーディションの審査員の視点に立って決めて、撮影致しました。

お客様のご要望により、撮影した3枚の写真を選ぶ際にも、客観的な視点でお客様と選ばせて頂きました。

そして撮影後、しばらく経った後にお客様から順調にオーディションに勝ち進んでいると連絡があり、スタッフ一同大喜び致しました。

時に写真は、「一枚でその人の未来に影響を与える力がある」と改めて実感した撮影となりました。

株式会社スマイルピクチャーズ

私達は、幼稚園・こども園・保育園の行事(お泊まり保育、運動会、お遊戯会、卒園式など)撮影や映像制作を主に行っております。
撮影は動画と写真の両方を行っております。

活動エリアは、神奈川(川崎・横浜など)、東京、茨城、福島(郡山、白河など)が中心です。

また、舞台や発表会、イベントなどの撮影、そして音楽制作やWEBサイト制作なども行っている会社です。

この記事を書いた人

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ代表取締役社長
神奈川県出身・福島県在住