ドローン研修をしてきました!

初めまして、スマイルピクチャーズの斎藤です。
今回より私からもスマピクの日常をお届け致します。

さて、6月に入り梅雨の時期が訪れようとしています…。
因みに、私は雨が苦手です。何故かというと、気圧の変化で頭痛になりやすいからです。
この時期、私と同じ悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか…頑張りましょう。

しかし!そんな頭痛を吹き飛ばしてくれる機材が弊社にはございます!
「ドローン」です!!!(笑)

随分前のことですが、神奈川県三浦半島「城ヶ島」へ、ドローン研修に行ってきました。

川崎では、社員全員がドローンを操作できるようにする為、ドローン研修を行っております。
研修は、取り扱い方・操作方法・注意点を学び、実際にドローン空撮をしました。

研修を終えての私の感想は、「操作がとても難しい(>_<)」の一言です。

何が難しいかというと、
①飛行しているドローンとの距離感が掴めず操作が難しい。
②ドローンが、障害物に衝突しないか、バッテリー切れしないか注意が必要で難しい
③イメージした動画を撮影するのに操作が上手くいかず難しい
といった感じです。
そして、川崎メンバーでとても楽しく研修を行えました!

今後スマピクでは、ドローンを活用した映像をドンドン制作していきたいと思います。
興味のあるお客様は、お気軽にお問い合わせください。
以上、研修レポートでした。

この記事を書いた人

斎藤良平

斎藤良平