ピアノ発表会動画・写真撮影「シューベルト即興曲 Op.90-2」Blu-ray&DVD

先日のピアノ発表会についての記事の補足です。

4台の動画カメラで撮影しますと下の映像のようになります。

カメラはそれぞれ

①ピアノと演奏者の全体
②演奏手元
③演奏者の横からの手元、顔
④演奏者の正面の顔のアップ

を撮影していますので、バリエーション豊かな映像になります。

更に曲に合わせてのカット割りやカメラワーク(ズームインやズームアウト)を行っているので映像からでも音楽のエモーショナルな部分が伝わってくると思います。

音に関しましても、会場の三転吊りマイクに加え、ピアノ内部に収音機を入れて、それらの音を組み合わせて使用しておりますので、輪郭のハッキリしたピアノの音色を感じて頂けると思います。

宜しければ是非、ご覧ください。

私達は、行事やイベントの動画撮影、Blu-rayやDVDの制作を始め、写真撮影、写真のネット販売も行なっております。

また、最近ではコロナ感染拡大に伴い、ネット配信やネット中継も行なっております。
直接、肌に触れることのないオンライン決済にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、福島、宮城、山形地方、大歓迎です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

金藏 直樹

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ代表取締役社長
神奈川県出身・福島県在住