屋外ポートレートの撮影

皆さん、こんにちは。スマイルピクチャーズの壽田です。

先日、小学生の女の子3人のロケーション撮影をさせていただきました!
場所は、町田市のご自宅の近くにある公園です。

当日は娘さん3人の撮影で、一番下の女の子が小学校に上がった記念とのことで撮影をさせていただきました。
こうした記念に撮影させていただけて本当に嬉しかったです。

さて、当日は8月末ということもあって大変気温も高かったのですが、3人ともすごくよく協力してくれてとても楽しい撮影をさせていただけました!

今回使用した機材は
・カメラ Canon 5D mark4
・レンズ SIGMA 85mm F1.4 EX DG
・ストロボ 600EX ⅡーRT
です。

絞りを解放だとF1.4と大変明るいレンズになるので、背景も良くボケて被写体の3人にすごく目をひく写真を撮ることができました。

また、場所を移動する際には、こうしてみんなで私の荷物を運んでくれたり、とても楽しい雰囲気の中で撮影をすることができました。

時期的にヒマワリも終わってしまっていたのですが、最後に道路脇の花壇で1人1人ポートレート撮影でもパチリ。
一番上のお姉ちゃんがお花をつけてくれてたおかげて可愛さ200%UP!!

やっぱりお花が入ると画面が一気に明るくなっていいですよね!

スマイルピクチャーズでは、「入学・進級記念」含め、皆様の大切な記念日を思いでとして残すお手伝いをさせていただいております。

上述した「外での撮影」「屋内での撮影」、ロケーションフォトや、ポートレート撮影などもお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

それでは!

この記事を書いた人