【開園以来初】おとまりかい動画撮影

スマイルピクチャーズの金藏です。

先日、こども園の「おとまりかい」撮影に行って参りました。
私どものような映像業者での動画撮影は開園以来初ということで、私も少々緊張して園に向かいました。

その緊張ですが、一瞬で吹き飛ばされました。
初対面の私にも関わらず、既に私の名前までも覚えてくださった上で、親切に対応してくださる先生方のお心遣い。
(大抵はビデオ屋さん、嬉しいところではスマイルさんやスマピクさんという会社名で呼ばれる)
そして、フレンドリーに話かけてきてくれた子どもたちの姿でした。
二日間を一緒に過ごす中で、今の状況を解説してくれるお子さんや、作ったものや新しい発見を教えに来てくれるお子さん、私の鞄のほころびを教えてくれるお子さんなど、一人一人の眩しい純粋な個性に触れることができました。

一生懸命育てた野菜を使ったカレー作り
園庭で元気に先生と追いかけっこ
食べた感想を教えてくれた夕食
先生方が準備してくれたミニ花火大会
理事長先生のギターで踊ったキャンプファイヤー
勇気の石を取るために大泣きしながらチャレンンジしたきもだめし
みんなと隣同士で就寝
お友達や先生と手を繋いでの朝の散歩
お母さんお父さんとの再会

など、様々な思い出を子どもたちと作り、私にとっても掛け替えのない二日間となりました。

この二日間の子どもたちの成長の記録を、皆さんに喜んで頂けるよう制作し、お届けいたしますので、楽しみにお待ちください!

内容に関してですが、全体を通して確実に全員収録されていますが、各シーンごとに必ずしも全員が同じ回数で映っているとは限りませんのでご了承ください。

また、お子様が大きくなった時や、結婚される時に見返すと思います。
その場合、Blu-rayとDVDでは画質が大きく違いますのでBlu-rayをお勧めします。

◆Blu-rayとDVDの差は6倍!
DVDの解像度は720×480(約35万画素)ですが、Blu-rayの解像度は1920×1080(約207万画素)です。
Blu-rayの画質は鮮明でクリアですが、DVDの画質はぼやけていて違いがでます。
注意:Blu-rayを再生できる機械をお持ちの方に限ります

最後に、お申し込み期間を過ぎてしまいますと、引き続き購入はできますが金額が上がってしまうので、お早めにお申し込みください。

それでは、また子どもたちとお会いできることを楽しみにしております。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

#幼稚園 #保育園 #おとまりかい #動画撮影 #こども園

この記事を書いた人

金藏 直樹

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ代表取締役社長
神奈川県出身・福島県在住