うれしい出来事

こんにちは!スマイルピクチャーズ福島の本多です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、嬉しい出来事がありました。

今日はその事について書かせて頂きます。

その日は事務所で作業を進めていました。

するとインターフォンが鳴り、荷物が届きました。

宛先を見ると、以前、幼稚園の卒園児に配る、DVDのコピー依頼をして下さったお客様からのお届け物でした。

そのお客様とは、あるイベントでご一緒し、何度かお話させて頂いただけでした。

それから時が過ぎ、中々会う事ができずにいましたが、そんな中で突然、自分へ依頼のご連絡があった時は、とても嬉しかった事を覚えています。

そして、お届け物の中には、お菓子とお礼のお手紙が入っていました。

私自身の縁でご依頼頂いた方から、直接の贈りものが届いたのは初めての経験で、

正直、その瞬間は、思いもよらない贈り物に、驚きと嬉しさでいっぱいの状態でした。

何よりも、直筆で書かれたお手紙の言葉がとても嬉しかったです。

映像や写真の仕事は、形としてお客様の手元に残るものです。

その仕事を通して、お客様によって喜んでもらえたと実感できる事が

本当に嬉しく、この仕事をやっていて良かったなぁと、やりがいを改めて感じました。

まだまだ私も勉強中の身ですが、今回の事を力に変えて、これからも喜んでもらえるものを残せるように努めていきたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事を書いた人

本多光

本多光

株式会社スマイルピクチャーズ フォトグラファー