七夕会の撮影に行ってきました!

皆さんこんにちは!スマイルピクチャーズ福島の本多です。いつも読んで頂きありがとうございます。

先週7月7日は七夕の日でしたが皆さんは何かお願い事はされましたでしょうか?
大人になると七夕の日に何かを行ったり、お願い事を書く機会は少ないと思います。

そんな中、私は先日幼稚園の七夕会の撮影に行かせて頂きました。
先生方の織姫と彦星のエピソードの劇や、子供たちの七夕の歌、またひとりひとりが可愛く作った短冊を見て、久々に七夕の日を体感させて頂く事が出来ました!

中でも子供たちが思い思いに書いた短冊には、
「好きなキャラクターになれますように」
「将来〇〇になれますように」
「おいしいものが沢山食べれますように」
など、思わず笑顔になるような内容のものが沢山ありました。

そして
「大好きなパパみたいに強くなれますように」というものや、
「家族みんながいつまでも仲良く、弟が元気で生まれますように」
という内容のものもあり、

家族のことを大切に想っていたり、年齢は小さくても相手の事を願う園児もいるのだなぁと考えさせられるところがありました。

ひとりひとりが短冊に、気持ちのままに書いた素敵なお願い事☆

当日の天気は雨予報でしたが、幼稚園の七夕会は雨も振らず晴れとなりました。
きっと子供たちのお願い事も叶うのではないでしょうか。

この記事を書いた人

本多光

本多光

株式会社スマイルピクチャーズ フォトグラファー