アニメーションを学び始めました!

こんにち!スマイルピクチャーズ福島の【 か ね く ら ひ ろ き 】です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

福島では最近アニメーションを学び始めました。

今段階では、手書きで書いた4つの絵にそれぞれ異なる4つの効果を加えて、弊社の音楽もつけました!

ぼかしたり、なめらかな動きをつけたり、徐々に薄く消したり、一コマずつ絵を書いてつなげてアニメにしたりなど色々な表現が出来ました!

注意:画力には触れないでください(泣)

学び始めたキッカケは、コロナによってさまざまな業種が経済危機に陥った中でも、アニメやゲームの分野は世界中で変わらずに支持されており、むしろ、外出自粛になったことにより、売上が伸びたものもあります。

鬼滅の刃もアニメ化をきっかけにブームが起こり、そこからコミックスやグッズなども爆発的に売れて、元々の人気がさらに大ヒットして社会現象になりました!

そういった社会現象から僕が思ったことは、もしかしたらこの新しく学び始めたアニメーションが、弊社の映像・写真・音楽・デザインと結びついて、エンターテイメント分野に貢献出来ることが増えるかもしれないと思いました!

そして、もっとお客様が求めているニーズや新たな価値を提供できると思いました。

コロナは色々な悲しみを生み出しましたが、同時に人間の生き方や働き方なども根本的に見つめ直すキッカケになりました。

事実は一つでも、考え方はたくさんありますよね。

これからも弊社は新しいことに挑戦して、より皆様のご期待に添えられるように邁進していきます!

皆様もお体をご自愛いただき、元気にお過ごしください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人