たけのこ掘り撮影に行ってきました!

こんにちは、スマイルピクチャーズの金藏です🎹
いつも見て下さり、ありがとうございます🙇

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルス感染拡大により各都道府県、緊急事態宣言が発令し、日本全体で自粛生活を頑張っておりますが、徐々に緩和されるそうです。

福島県では、既にゆるーく生活が戻って来ていることを感じます。
元々、地方は人が密集していませんし、会社と家の往復は車通勤なので人と接することがないからということもあるのでしょう。
自分が気を付ければ、容易に他人を避けて、生活や仕事ができることが地方のメリットだと感じる日々です。

そんな福島スマピクでは、一か月ぶりに園の行事の写真撮影に行ってきました!

たけのこ掘り撮影です📷

5月ですが、気温は30度越えの真夏日。
久しぶりに外に出て見た快晴の青空や色彩豊かな草花、そして子どもたちの笑顔!
全てが新鮮で感動し、改めてこの仕事に就いていることに感謝が溢れました😿

デジタル社会に生まれた子どもたちは、土や草花の香り、ましてや皮を向いた時のたけのこの香りは知りません。
おやつに出たグリコのパピコの食べ方すら知りませんでした😲

そんな子どもたちにとって今回のたけのこ掘りは貴重な思い出の1ページになったのではないかと思います😊

スマイルピクチャーズのイベント・行事写真について

弊社で撮影した幼稚園様や保育園様、こども園様やイベント団体様のお写真は、関係者の方々のみが見れる専用サイトに掲載されます。

保護者の方を始め、お客様には、好きな時にPCやスマホで購入及びダウンロードができる仕組みとなっておりますので、お気軽にお問い合わせください📲

この記事を書いた人

金藏 直樹

金藏 直樹

株式会社スマイルピクチャーズ代表取締役社長
神奈川県出身・福島県在住