弊社のおやつタイムはこれ!免疫UPでコロナ対策!

こんにちは!スマイルピクチャーズ福島の本多です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

スマイルピクチャーズ福島がある郡山市は、5月になりとても暖かくなってきました(*^-^*)
そして5月は、たけのこやわらび、ふきのとうなどの山菜が美味しい季節ですよね♪

私の実家は自然が多かったため、よく祖母が山菜を料理してくれていましたが、山菜の天ぷらがとても美味しかった事を覚えています。
また旬ものの食材は栄養が豊富で美味しいと、昔から言われていますね☆

今は新型コロナウィルスの影響もあり、免疫力を付けるために食事に気を配るようになった方も多いのではないでしょうか?

もしオススメの食事や食材がありましたら是非教えてください!(^^)!
そして弊社でも新型コロナウィルスが広まり始め、特に身体に気を配るようになりました。

最近のおやつの時間は、気軽に栄養が採れるバナナをよく食べています。

バナナでおなじみの「Dole」のホームページにも、”バナナは免疫力を正しく働かせるための強い味方!特に茶色バナナは、胃潰瘍を抑制する効果もある”と記載されています。

免疫力を強化したい時期に1本で栄養満点のバナナは嬉しい見方ですね!

皆さんも栄養を沢山取り入れて、お身体をお大事に元気に毎日をお過ごしください(^^♪

この記事を書いた人

本多光

本多光

株式会社スマイルピクチャーズ フォトグラファー