フェスティバルの撮影に行ってきました!

こんにちは!スマイルピクチャーズ福島のかねくらひろきです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先週から梅雨前線の北上に伴って、九州をはじめとした広い範囲で大雨になっております。
住んでいる地域によっては厳重警戒しないといけない場所もありますので、皆様もお気をつけください!

今回弊社では、幼稚園で行われたフェスティバルの写真撮影に行ってきました!
雨ではございましたが、中止ではなくて予定を変更して開催出来てよかったです♬

幼稚園の各教室では、ボーリング、魚釣り、工作、パン屋さんなど様々なジャンルのお店がありました。
そして園舎ホールでは、親子でダンスを踊ったり、園児たちがお父さん・お母さんたちに向けて体操の発表をしていました。

各お店やダンスなど、園児たちもすごく笑顔で楽しんでいたので、写真を撮っている僕も楽しかったです♬

幼稚園ではソーシャルディスタンスを懸念して、年少・年中・年長と3学年の登園と降園の時間帯を別々に分けていて密集しないような段取りがされていました!

僕は保護者の方や子どもたちに対して安全に楽しんで貰いたいという、幼稚園側の思いやりや気遣いの心配りに幼稚園側の愛情を感じました。

ここ最近コロナが再び猛威を振るって、緊急事態宣言解除後でも感染者がまた増えてきました。
東京のほうでは人口が集中していることもあって100人以上の感染が確認されています。

都心と比べて福島はまだ感染者数は少ないですが、引き続きマスクや3密を避けたり、健康管理をして免疫力を下げないように過ごしていきたいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人