ネット中継テスト無事に終了!!

初めまして!スマイルピクチャーズ川崎の松浦です。
今回より川崎からも普段のスマピクの日常をお届け致します。

昨日、全国的に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


先日、川崎においては6月に行われる入園式や発表会での中継の依頼のあった幼稚園へネット中継のテストを行いました。

緊急事態宣言が解除になったとはいえ、密を避けたいという幼稚園も多くあり、その対策の一つとしてネット中継の要望があり今回のテストに至りました。

通信状況や放送環境には特に問題もなく、中継もしっかりと出来る事が分かりましたので、園長先生をはじめ先生方も安心されている様子でした。

私たちも本番に万が一にも中継に失敗が無いようにしっかりと準備していかなければと思いました。

今後のコロナの感染状況によっては第2波、3波も警戒しなければいけない中で、行事を通して子ども達の成長を考えている園や学校にとっては人が集まる行事やイベントは、密を避けるのはとても難しい問題となってきます。

その様な状況でのネット中継は有効な問題解決の手段の1つとしてご検討頂ければと思います。ご相談等がありましたら、ご連絡頂ければと思います。

ネット中継テストをしている弊社社員

この記事を書いた人

松浦 俊介

松浦 俊介