ライブ配信を行いました。

こんにちは。スマイルピクチャーズ川崎の松浦です。
秋も感じられる日々となって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今週末には台風も近づくとの事で、運動会の開催がとても心配な日々となっております。

さて早速ではございますが、今年の春から準備を進めておりましたライブ配信も、最近では徐々にではございますが
ご依頼も頂けるようになって参りました。本当にありがとうございます。

そんな中、先日都内の幼稚園の運動会のライブ配信を行ってまいりました。

ご依頼の経緯としては新型コロナの影響により幼稚園側で保護者の入場制限を行っており、
幼稚園として保護者へサービスの一環としてライブ配信で対応したいとのご依頼でした。

事前の準備として、運動会のリハーサル時にお伺いをして実際に配信をテスト。
幼稚園でのインターネット環境の確認、及び、本番同様に保護者様へリハーサルの配信アドレスを
お伝えし各家庭でも見れるかどうかを事前にテスト致しました。

閲覧には今回、弊社でパスワード付の閲覧ページを用意しそちらでご覧頂きました。

リハーサルも問題なく配信する事が出来ましたが、こちらで気になる点もございましたので、
本番へ向けて修正を行い、本番当日!!無事に配信が終了しました。

本番中は150人前後の方が同時に見られていて、アクセスに問題がないか心配な部分もありましたが、
問題なく見る事が出来、幼稚園側からも保護者様からもお喜びのお声を頂く事が出来一安心でした。

日々、コロナ対策で密を避ける事に苦心されている方も多いと思います。
その様な中でライブ配信は有効は一手であると思います。ご希望される方がいらっしゃいましたら
ぜひ、弊社へご連絡ください。

この記事を書いた人

松浦 俊介

松浦 俊介